123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-05 (Thu)
以前、ブログで紹介したBIGMAMAのアルバムが今日発売だった訳ですが・・・・

これめっちゃイイ!!!

ということでまた記事にしますw

----------------------------------------------

rx-032.jpg
【and yet, it moves ~正しい地球の廻し方~】

1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

------------------------------------------------

まだ、さらっと聴いただけなんですが
なにより歌詞がやばいと思います。

初期のBIGMAMAの曲と比べると日本詩の楽曲があるので
かなりPOPというかキャッチーというか
純粋なメロコア(この定義も結構曖昧だけど)から大分離れていっていますが
私はこちらも大好きです。

前にも書きましたが、このアルバムは全編通して一つのストーリィになってます。
で、このストーリィっていうのが、結構悲しくてうわぁーってなりました(私はねw)

時間軸と曲順はバラバラですが、まとめるとこんな感じ。

※多分いないと思いますが、歌詞の内容が若干のネタバレですので
もしアレの方はこの下見ないで下さい。。


>> ReadMore
| 音楽 | COM(0) | TB(1) |
2009-10-24 (Sat)
音楽のお話し。

大好きなバンド、BIGMAMAの新アルバムが出ます~

この間、ライブに行って何曲か新曲を聞いてきましたが
こりゃヤバイ!ってな感じです。 ホント、良かった。
前作以上に期待が出来そうですね。

なにやら今回のアルバムは
全曲通して、一つのエピソードになってるらしく
ファンタジィな感じで、金井ワールド全開のようです。

下の動画は、その中の新譜のPVです。
曲もPVもいい感じなので興味があれば聴いてみてください♪

・・・やっぱ、ヴァイオリン良いわぁ。。。

【BIGMAMA / かくれんぼ】



| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)
これからは、更新頻度をあげていこうと思うんだ・・・。

その為には、日々ネタを探さないといけないと思うんだ・・・。

というわけで、
ためしに簡単に今日あったこと、まとめて見ました♪

・会社で - たくさん資料とか作ったよ。目がショボショボになったんだ。

・帰宅後 - ハリポタ見たよ。でも話がわからなかったよ。

・就寝前 - マリカーやったよ。るちのーさんありがとう♪



・・・ペラいな、内容がww

まるで、ぼくなつの主人公が書く絵日記のようだ。
まぁ、平日だし仕方ないか。

明日(今日)は地味に予定が一杯なので楽しみだぜぃ。

ノシ


追記に、お気に入りのMADを投下!!


>> ReadMore
| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
音楽のはなし~

お気に入りの「弾いてみた」シリーズを投下。

耳コピでこれは、普通に凄いと思います。
自分には到底出来ませんね。

しかも、服装まで似せるとか本格的ですw
挙句の果てには、本人じゃね?とか言われる始末^^
GJです♪

・・・でも風呂場で録音とか面白いわぁ。


【5分後のスターダスト / UNISON SQUARE GARDEN】




ついでに、スノウリバース(原曲入り)も!

【スノウリバース / UNISON SQUARE GARDEN】


後ろの人形が気になって仕方がないww

| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)
うぉおおお。

仕事量がすさまじいです^^;

最近、平日9時~23時+日曜出勤という超過酷労働してます。。
休みは土曜だけ。

でも、あともうちょいで一段落なんだ・・・。がんばろ。


そいでもって、暇になったら定時帰りして遊びまくってやるんだぜー

ぐふふ。

と言うわけで、ネタが無いので追記にて動画貼り付けときますw


ではでは^^

>> ReadMore
| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
